江戸前寿司を堪能するなら日本橋人形町の寿司屋、鮨 きむらへどうぞ。


日本橋人形町にひっそりと暖簾を掲げる「鮨 きむら」。


古き良き鮨文化を大切にし、

季節を感じる江戸前寿司の伝統を忠実に守りながらも


口に含んだ時に広がる「香り」と

ネタとシャリが繊細にほどけゆく「一体感」を追求した鮨を堪能できるとあって

美味しい鮨を食べ慣れた食通の方々にも常連さんの多いお店です。


すし①


今回は、PR担当の曽根嵜が

「鮨 きむら」の魅力をお伝えいたします。


藍色の暖簾をくぐり、石畳をぬけると店内へ。


用意されているのは二つのおまかせコース。


握りを11貫いただく、「握りのみおまかせコース」と

鮨のみならず、季節を感じさせる一皿をも綿密に織り交ぜた

おつまみ6品、握り10貫をいただく「おまかせコース」です。


その時季、その日の旬の素材本来の魅力を引き立てながら

様々な趣向を凝らした上質な料理をどうぞご堪能ください。


そして、きむらの鮨の要はやはり「香り」。


繊細なシャリには、江戸前寿司ならではの赤酢と塩のみを使用。

ほどけゆく食感、絶妙の温度、ネタとのバランスも絶妙です。


ネタとシャリとが調和し、口の中で広がる香り、

それこそが旨味の余韻であり、

鮮烈な記憶は、忘れえない体験となるのです。

すし③


檜の香りひろがる風情ある和の空間で

五感いっぱいに季節の美味を愉しむひととき。


そんな「体験」が鮨 きむらにはあります。


カウンター



また、6月1日より下記の通り通常営業しています。


【平日】18:00~21:00最終入店

【土日祝】17:00~20:00最終入店


コロナウイルス予防対策として、消毒はもちろんのこと

・従業員のマスク着用

・距離をあけてのお席のご案内

を行っています。


なかなかコロナ以前と同様のスタイルでの

生活、外食は難しいとは思いますが


そんな時こそ、しっかりと対策をしているお店での

至福のひとときを通し、息抜きをされるのもいかがでしょうか。



ご注文・お問い合わせはこちら

03-6667-0634


鮨 きむらの公式ホームページはこちら

鮨 きむら公式ホームページ


==============================================

店名:

 鮨 きむら


電話番号:

 03-6667-0634


営業時間:

 【平日】18:00~21:00最終入店

 【土日祝】17:00~20:00最終入店


住所:

 〒103-0014

東京都中央区日本橋蛎殻町1-8-2 ヴェラハイツ日本橋蛎殻町1F


アクセス:

 東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」8番出口より徒歩3分

 東京メトロ日比谷線、都営地下鉄浅草線「人形町駅」A2出口より徒歩4分

 東京メトロ日比谷線、東西線「茅場町駅」7番出口より徒歩4分


定休日:

 水曜日

================================================